2016年10月1日土曜日

早いもので。。。



早いものでもう10月ですね!
office HIRUGAOは開所して2周年を迎えることができました。
これからもスタッフ・メンバーみんなで
三年目のoffice HIRUGAOを盛り上げていきたいです\(^o^)/

この時期になると、街のあちらこちらから金木犀の香りがしてきます。
「金木犀」と書いて「キンモクセイ」と読みます。
私の家の庭先にもこの木が植わっているのですが、
秋になると甘いにおいがして小さいころから大好きでした。

花言葉は
  • 「謙虚、謙遜」
  • 「気高い人」
  • 「初恋、陶酔」
  • があるそうです。それぞれ、

  • 小さくつつましく花を咲かせるようすや
  • 秋雨ですぐに散ってしまう潔さ、
  • 中国ではその香りを生かしてお酒やお香などに使われていたことなどからきています。


  • 今年もそんな金木犀の季節がやってきました。
  • 私の中ではすっかり、秋の訪れを告げる香りです。
  • 道を歩いていてこの香りをみつけると、なんだか嬉しくなります。
  • 秋はわりと好きな季節なので(*^_^*)
  • ちばちゃんでした♪
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿