2016年10月7日金曜日

こんにちは(*^_^*)


三連休いかがお過ごしですか?
暑くなったり涼しくなったり…
近頃の気温の変動で風邪気味のメンバーさんもちらほら。。。
私も気をつけないと(>_<)

先週の日曜日、地元で町の体育祭がありました。
もうそんな季節なんですねー。
10日は体育の日ですもんね(^-^;
小中学校はだいたい5月に体育祭や運動会を開催しますよね。
九月でもまだまだ暑い昨今、だんだんと四季の行事がずれてくるのも仕方ないことかもしれないですね。
私が中学生だった時までは9月開催でしたが、高校は5月開催でした。
受験の兼ね合いもあったからかもしれないですが、運動会といえば秋だったので
妙に違和感を感じたのを覚えています。

町民体育祭は私の家の近くにあるグラウンドで開催されます。
近くを散歩しながら賑やかでした。
そういえば学生時代体育が大嫌いだったのを思い出したちばちゃんでしたヾ ^_^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿