2016年10月21日金曜日

『かっつんです』


今週は日中の気温の上がり下がりが激しく、洋服選びに困る日々でしたね。
こんな時は体調崩しやすくなりがちですが、みなさん大丈夫ですか?

そんな今週のとてもよく晴れた気持ちの良い日に就労移行で訓練していたメンバーさん
二人の卒業式がありました。
明るく気配りができて新しく入ってきたメンバーさんや体験でこられた方に声をかけて
いろいろ教えてくれる優しい女性と、寡黙でおとなしいけれど何事もコツコツとやりぬく
とてもまじめな男性。

お二人ともそれぞれが希望されるお仕事に就くことができ、明るい笑顔で卒業して
いかれました。

ムードメーカーでもあった人たちなので、お二人の抜けたHIRUGAOは少しさみしくも
ありますが、新しいメンバーさんも続々仲間入りされているので、また新たな気持ちで
みなさんと向き合っていきたいと思います。

新たに迎える入所式も良いけれど、晴れやかな笑顔を見送る卒業式も良いもんだな~
としみじみ思う、かっつんでした。

ではみなさん楽しい週末を~

0 件のコメント:

コメントを投稿