2016年11月18日金曜日

『かっつんです』




すっかり冬って感じの今日この頃ですね。
毎朝ぬくぬくの布団から出るのが辛く、「あと1分、あともう1分だけ・・・」と
葛藤する毎日です。

ここのところ、続けて移行に新しいメンバーさんが仲間入りしています。
カリキュラムの準備用に入所した順に名簿を作っているのですが、私がHIRUGAOに
来た春には下の方(新しい方)だったメンバーさんの名前が、気付くと真ん中よりも
上になっていて驚きました。
新しいメンバーさんが増えるとやはり他の皆さんにとっても良い刺激になっている
ようで今まで消極的だった人が少し積極的になったり、自分のことだけしかやらな
かった人が新しく入った人に進んでいろいろな事を教えていたりとか、うれしい変化が
見られます。
人の成長にはやはり人との触れ合いが不可欠なんだな~と改めて思いました。

まだまだ人として未熟な私もメンバーさん達に助けられながら人として成長して
いけたらな~と思います。

寒い毎日でインフルエンザも例年より早く流行しているみたいです。
流行りものにはついつい手を出したくなる私ですが、こればっかりは流行に乗らない
ようにして体調管理をしっかりしてがんばりたいと思います。

では皆様、楽しい週末を~


0 件のコメント:

コメントを投稿