2016年12月10日土曜日

年の瀬皆さんいかがお過ごしですか?


振り返ってみると、世の中がどんどん動いた年になったような気がします。
イギリスのEU離脱、アメリカの大統領選、イタリアやドイツ、オーストリアなども
来年大きな選挙を控えているそうです。
韓国では大統領をやめさせようと連日デモが行われています。

一年一年、一見変わらない毎日を送っているように見えて
実は少しづつ世の中は変わっているものなんですよね。
これは個人や団体にも言えることではないかと思います。
毎日のがんばりで、office HIRUGAOのメンバーさんも少しづつ成長しています。
挨拶の声が大きくなっているとか、笑顔が増えているとか、
日々の積み重ねが自信になって、見ていていつのまにか
「お、変わったな」と思うことが増えたような気がします。
とてもうれしいことですよね。
私は支援員一年目でまだまだひよっ子で至らないところだらけですが、
働きながら皆さんにも影響されて
少しづつ成長できたのかな?と思います。

世の中、「これからどうなるんだろう?」と不安になるようなニュースが多いですが
目や耳に入ってくる情報に惑わされることなく
「自分は自分!」と自信を持って
目の前のことをコツコツ続けることが大切なんでしょうね。
・・・そうは申せどネットニュースのコラム記事に毎日惑わされっぱなしのちばちゃんでした(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿