2016年12月16日金曜日

『かっつんです』




木枯らしの季節ですね。
風で枯れ葉が舞い散り、また舞い上がり・・・
見ている分には幻想的で良いのですが、その中を通るとなると目にゴミが
入るわ、枯れ葉が顔に当たり痛いわ、寒いわでけっこう大変なんですよね。

先日、前職で同じ部署だった社員さんのお宅に招待されて遊びに行ってきました。
大きくはないのですが、デザインと機能性を考え抜いて建てたと言われるだけ
あり、とてもお洒落で素敵な家でした。
庭にスモーク器具(?)とハーブが植えられているプランターがあり、お昼は
こだわりのチップでスモークした玉子や数種類のお肉、お庭で採れたバジルで
作ったジェノベーゼが用意されていました。
それだけではなく、手作りドレッシングのサラダやマリネ、ポタージュスープ
ウエルカムドリンクとしてシャンパンにワインクーラーから選りすぐりのワイン・・・まさにフルコース!!
味もとてもおいしく、お店に負けないくらい、贅沢で幸せなランチでした。

前の土地が空き地ということもあり、南向きの大きな窓からは手入れされた
庭と見晴らしの良い景色が広がり外は北風で枯れ葉が舞い散る中、広い窓から
差し込む太陽光で温かい部屋でのとても楽しく素敵な時間を過ごさせてもらいました。

実はこの人とは、会社に勤めていた時はそんなに親しくはなかったのです。
同じ部署ではあったけれど業務内容が違い、仕事で関わることなく、ただ
お互いに残業をした時に少し話をするくらいでした。
でも、この社員さんと仲の良い他部署の人と私は仲良くさせてもらっていて、
辞めてからも連絡を取り合い、たまに食事やお酒を飲む関係が続いていて
その人繋がりで今回のご招待になったのです。

前職は短い在職期間だったこともあり、辞めてからも連絡を取り合うような
おつきあいをその会社の人とするとは思わず・・・人のご縁の不思議さと
ありがたさ感じたひと時でした。

これからも人との出会いは大切にしていきたいな・・・と改めて思いました。

ちなみに今回フルコースでもてなしてくれたのは、一人暮らしの50代の
ジェントルマンです。
カーテンは季節ごとに交換するという彼に、自他共に認めるずぼら主婦の私は
感心しきりのひと時でもありました。

ではみなさん楽しい週末を~(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿