2017年2月4日土曜日

今日は立春なんですね。

2月4日分
宜しくお願いします。

今日は立春なんですね。
暦の上では春です。まだまだ寒いんですけどねー(>_<)

昨日は節分でした。
恵方巻きを食べたという方もいるのではないでしょうか。
この間テレビを見ていたら、恵方巻きについて特集していました。

いきなりですがここで問題!!
次のうち、本当に売っている恵方巻きはいくつあるでしょう??
①イセエビがまるまる一匹入った恵方巻き
②イワシがまるまる一匹入った恵方巻き
③なぜかどら焼きの皮が入った恵方巻き
④今はやりのパクチーが入った恵方巻き

正解は・・・全部実際に売っています!
西武池袋本店では金箔まで入った恵方巻きが一万円で売っているようです。
イワシの恵方巻きも、くら寿司などで発売しているそうです。
どら焼きは私もびっくりしたのですが、ドラえもんにちなんでイオンで販売したそうです。
パクチーは私は食べたことはないのですが、主に都内の専門店で取り扱いがあるそうです。

こうしてみるとなんでもありですよねー。
伊勢エビなんかもったいなくて食べれないです!
やっぱり普通の巻き寿司をゆっくり食べたいちばちゃんでしたー


0 件のコメント:

コメントを投稿