2017年3月4日土曜日

いよいよ3月ですね!


2月は短いぶんいつもあっという間なんですよね。
うるう年の2月29日に生まれた人はどういう誕生日のお祝いの仕方をするのかちょっと不思議です・・・

さて、今回はちょっと夢のある話題です。
皆さんは「スター・ウォーズ」シリーズをご存知でしょうか?
とても有名なSF映画ですよね。
その主人公の故郷の惑星が「タトゥイーン」と言って、太陽を二つ持つ砂漠のような惑星なんですが。
今回その「タトゥイーン」にそっくりの地球型惑星がイギリスの大学の研究チームによって発見されたというのです!

これまでにも何度か、水や海を持つ可能性のある惑星の存在や生命体が存在できる環境がある惑星があることが噂されたことはありますが、
SF映画に出てくる星が発見されたなんて、夢がありますよね。
個人的にスター・ウォーズのファンなので、思わずわくわくしてしまいました。

個人的には最近公開されたスピンオフのローグ・ワンがすごく好きです。
ベイダー卿がとってもかっこいいです。10歳からSWファンでよかった!!
ちばちゃんでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿