2017年6月10日土曜日

こんにちは!


関東地方は今週梅雨に入りましたね。
雨も少なくじめじめ感もないので
毎年梅雨がこれくらい楽だったらいいのになーと思ってしまいます(;´・ω・)

ところで、雨にちなむことで以前テレビを見ていてびっくりしたことがあります。
なんでも、イギリス人は傘をささないそうなんです。
この噂は割と本当らしいです・・・同じ島国なのに、なぜ!?
イギリスの気候は曇りの日が非常に多いことは知っていましたが、
少し調べたところ、一日のうちで天気がころころ変わることが多く
雨が降ったり晴れたり霧が出たり・・・・
とても気まぐれな天気なのでいちいち長い傘を持たないらしいんです。

なので、もし雨が降ってきたら通勤時でも濡れながら仕事に向かうそうです
効率的といえば効率的ですが、風邪ひかないんだろうか・・・などと気になりますね(;´・ω・)
どんよりした天気でも、雨に濡れても平気なくらいタフな心でいたいものですね。ちばちゃんでした(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿