2017年7月22日土曜日

こんにちは(*^_^*)


今週梅雨明けが発表されましたね。
ますます暑くなりますが、熱中症にはくれぐれも気をつけたいです😅

ところで皆さん、去年の今頃何が流行ったか覚えてますか?
今丁度公開中のポケットモンスターのスマホアプリ「ポケモンGO」の日本語版がリリースされたのが去年の7月22日でした。
それから一年経ちましたが、今朝の新聞に「ポケモンGO1年 利用者減る」とありました。
流行り物の宿命ではありますが、リリース当時は全国各地でレアなポケモンが出る場所がアプリユーザーでごった返すなど大盛況でしたが、一年経って少し落ち着いたのかもしれないですね。

今も昔も栄枯盛衰はありますが、ポケモン映画は公開土日の観客動員数が1位だったそうなので、ポケモンというコンテンツが長く愛されていることには変わりはないようですね。
ポケモンGOに関しては海外リリースが先だったのですが、日本のゲームが外国の間人気になってアプリが開発されたことも時代の移り変わりを感じます。
日本人として嬉しいですよね(*^_^*)

ポケモンは殆ど知らないのでアプリは全然やったことがないちばちゃんでしたー(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿