2017年8月25日金曜日

こんにちは。


暦の上ではもう秋のはずなのに、ここにきてまた暑くなってきましたね。
気温差が激しいので体がついていかずまいっています…

さて、今週は夏の甲子園決勝がありました。
私も知らなかったのですが、埼玉県は夏の甲子園で一回も優勝したことがないんですね。
今年は花咲徳栄高校が広島の広陵高校と決勝戦で激突しました。
両校とも初めての決勝戦だったそうです。

結果はなんと埼玉の花咲徳栄の勝利!
埼玉が甲子園で初めて日本一になりました。
普段は野球観戦なんてしないのに、こういう時は埼玉県民としてうれしくなります笑
広陵のピッチャーがかなり注目されている中での勝利だったので、プレッシャーに勝ったんだろうなぁと思います。

集団があると目立つ人はどうしても出てきます。
そこにばかり注目が行きがちですが、大切なのは任された役割をコツコツ頑張る堅実さではないかなと思います。
花咲徳栄に比べ広陵のほうがどうしてもメディアで取り上げられてしまっていたので内心心配でしたが、努力の積み重ねと監督の工夫が功を奏したそうです。ほかの人と比べられるというのはとても厳しいことだったろうけど、その中で頑張れたというのは一生の財産になるはずです。
努力する姿を私も見習いたいです。ちばちゃんでした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿