2017年11月18日土曜日

こんにちは♪ちばちゃんです(*'▽')


11月も後半になり寒さが日ごとに増してきましたね。
今年の冬はとっても寒くなるようです。私は寒いのが苦手なので冬服を買い足そうか
迷っています((+_+))

ところで、みなさんは「冬将軍」という言葉の意味を知っていますか?
調べたところ、モスクワに遠征したナポレオンが冬の寒さと雪が原因で敗れたところから
来ているそうです。
あのナポレオンも自然には勝てなかったということですね。
そんな冬将軍が来る季節です。みなさんも暖かくして体調に気を付けて過ごしてくださいね。
ちばちゃんでしたー(*'▽')

0 件のコメント:

コメントを投稿